工房移転!しました。山奥です。

工房、というか作業場を10数年前まで、酒屋だった店舗に引っ越しました。実家です。瀬戸内の自宅から20km山奥に入ったところです。町を出ると仕事場に着くまでに信号は2つ。家を出るとき降っていた雨が、だんだんと雪に変わっていく日もありました。これでいつでもお客さんを迎える場所はできました。でも完全に過疎の村で、1日作業していても前の道を通る人は10数人くらい。上下水道はありませんが、とてもおいしい井戸水です。光回線もありません(ネットはかろうじてケーブルTV経由)。でも中国自動車道の徳地インターからは1.4km、遠方からの方には便利です。

最初の3枚の写真が作業場の前から西と東を向いて撮ったものです。もちろん最後の2枚は作業場の中。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    米山 幸子 (土曜日, 07 3月 2015 12:17)

    ご無沙汰してます。山深い所素敵ですね!  デモ夜はタヌキや、キツネが散歩する道かな?
    何やら愉しい話が生まれそうですね!羨ましい!