すくい縫い?tachikawa finepoint SYSTEM

25年前、地方の営業から本社の広告宣伝に移り、業界の人の多くがこのペンを使っているのを知りました。特に立体の、ディスプレイのデザイナーはほとんどこれでした。
鉛筆のように短くなるので、箱で買い置きがありました。


急に思いついて、10数年前に買って使ってなかった三日月みたいな針で作りました。すくい縫い?でしょうか。イマイチきっちり縫い目が決まりませんが、ペンがきれいにテーパーしているので、着脱も容易です。


あまり熱心なFBユーザーじゃないので、昔の知り合いも少ないですが、
これ読んで、今でも使っている人いれば、そのうち作りますので、お知らせください。
森田くんや、山口くん、どうでしょうか?

 

グレーのペンはステッドラー。山口だとこれしか見当たりません。
TACHIKAWAは、ネットで取り寄せましたが、やっぱ、こっちのほうがいいです。